なんとな〜くでこれからの世界を考えよう

なんとな〜くで考えてみます。

 

まず、米中対立についてなんとな〜くで考えましょう。まぁ、これに関してはアメリカの勝ちでしょうね。中国は今頼れる仲間みたいなのが居ないので。

第三次世界大戦が起きるかどうかは中国の気の狂い方次第じゃないかなあ。まともな国だったら戦争しなさそうなんですけど、権威主義って1回気が狂うと全部狂っちゃうので……。

中国は勝手に爆散してまたいつもの内乱が始まる気がします。しかし、核兵器持ってる国が内乱するのが本当にいちばん怖い。やめて欲しい。

では、これからもアメリカ覇権の時代が続くのかというと多分そんな事ないんじゃないかな〜と思います。というより、「アメリカがNo.1だけど世界の警察はしない」の方が正しいですかね?

なんとな〜くで考えてるので詳しくは分かんないですが、アメリカの世論はもう世界の警察を辞めたがってる感じがするんですよね。

ただ、日本 オーストラリア イギリス アメリカ (もしかしたらインドも) この4カ国はしばらく仲良いままなんじゃないかな。まぁ流石に日本も自分で自分の国守れ!!って言われると思いますがね。(オーストラリアはまた違う枠組みな気もするけど)

まぁ何故かって、この4カ国で固まってるうちは少なくとも海軍力で負ける事はほぼ確実にありませんからね。そしてこの4カ国は共通して「海で守ってる限り本土を脅かされる事は無い(空爆を除く)」という特徴があるのでね。太平洋戦争は本当にバグ(一応日米開戦も色々理由あるけどね)

ここまでアメリカ関連をなんとな〜くで考えましたが、次に台頭して来そうな期待の新人……新人?をなんとな〜くで考えてみましょう。

こういう話で1番言われるのがインドですが、これに関しては異論なんてありませんよね。でもインドは結構中立的な立ち回りが多いので、世界を引っ張っていく役割というよりはみんなを宥める苦労役になる気がしますね。インドくんがんばってね!!(隣にパキスタンとかいう核地雷あるけど)

そして次に挙げたいのがフィリピンですね。あんまり知られてないんですが、実はフィリピンって人口1億人以上いたり国土面積が日本の8割ぐらいあったりと、意外とハイスペックなんですよね。(これに関してはアジアの国みんなに言えるけど)

でも、フィリピンってやべ〜権威主義大統領がやべ〜国民に支持されてるやべ〜国なので、色々やべ〜ですよね。太平洋の治安壊れりゅ〜!!!!

上手い具合に軌道に乗れたらめちゃくちゃ急成長してすげ〜国になりそうなので結構私は期待してます。フィリピンくんも頑張れよ!!!

次にインドネシアを挙げましょう。人口日本の2倍!国土面積日本の5倍!ハイスペックすぎ!!!

……なんでこいつ第二のユーゴスラビア言われてると思ってたら民主化して成長して、なんか最近また権威主義に回帰しかけてるんですかね……(太平洋の治安壊れりゅ〜!!!!)

私、イスラム教は嫌いなのでインドネシアも嫌いです(特大ヘイトスピーチ)

まぁ私の思想は置いといて、こいつもめちゃくちゃ期待の新人なのでインドネシアちゃん頑張ってね!!!!

さて、そろそろアジアから別の所へ行きましょう。(他にも期待の新人いるけどね)

という事でアフリカに来ました。なんだここ……めちゃくちゃだよこの地域……

私アフリカにはまっっっったく詳しくないので。どこが期待の新人とか分かんないです。全員期待の新人ですよねこれ。

個人的にはエチオピアちゃん好きなので、エチオピアって事にしときましょう。

アフリカは分かんないので南米に来ました。ジャングルしかねぇぞ。(チリ「えっ」)

思えば南米も分かりませんでした。昔アルゼンチン超凄かったのでアルゼンチンって事にしときましょうか。(適当)

欧米に期待の新人は居ません。こいつらの時代はもう終わりました。

さて、期待の新人考えコーナーも終わりましょうか。

次何考えよっかな〜〜〜〜〜〜〜〜