2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

欲求とは苦痛である

人間は、欲求を解消することに快楽を感じるように出来ています。 お腹が空いたときにご飯を食べると快楽。眠たいときな寝ると快楽。 しかし、これらは「欲求によって快楽を制限されている」のです。 おなかいっぱいのときに食べても快楽ではない。眠くないと…

NATO、君はどこへ行く

どこへ行くんだ。 君は対ソ連陣営用の軍事同盟だろう。でも、もうソ連はいない。 ヨーロッパにはまだソ連へのトラウマがある。北欧だとかはまさに。 実際、ウクライナ侵攻前までロシアははっきりとした脅威だったのだろう。アメリカとヨーロッパが一丸となる…

ドラゴンの空襲in田んぼ

「ドラゴンの空襲だ!!!!」 誰かの叫び声が田んぼに響き渡る。 ここは日夜カエルが合唱を繰り広げる戦場(いくさば)。 今宵もいつもの如く声を震わせようとしていた最中の出来事だった。 突然のドラゴンの空襲に田んぼの水面にも驚きが映る。 「子供から先…

急募 失った知能を取り戻す方法

最近、本当に深刻な知能不足に陥っています。 マジで文読めないし計算出来ないし論理の組み立てが出来ない。 例えば、おつりの計算とかが出来なくなっちゃった。994円の買い物に1000円↑払うとして、硬貨の枚数を1枚にしたければ何円払えば良いのかが分からな…

無になりそう

楽しいことが!ない!!助けてくれ〜!!! 最近は音ゲーな〜んも伸びないからモチベひゅ〜んってなってる。音ゲー無くなったらもう私娯楽ないんだよ!!!助けてくれ〜!!! ずっと同じ人間としか話してないから新しさみたいなのがない。ずっと同じ一日を…