「男性は生理について不満を言ってはならない」みたいな風潮

久しぶりに心の中のミソジニーが暴れ出したのでここに不法投棄。なんでも許せる方向けってやつだね。

 

 

 

あるよね、生理信仰みたいなの。なんて言うんでしょう、「我々は今試練の真っ只中なのだから、何も知らない無知蒙昧なお前らは口出しするな」みたいな。

そりゃ全員がそうとは言わないよ。でも、少なからずいるじゃん。

Twitterでさ、「『生理きた』に心配とかの前置きなしに『今日会うの辞めとく?』って言ってくる男はクズ(意訳)」みたいなのが流れてきて。

言わんとすることは分かるんだよ。「お前私の心配より先に自分の都合か?」ってなるんだよね。

何様なんだお前は。あくまでもお前の都合でスケジュール変更が余儀なくされてるんだよ。

そりゃもちろん生理って伝えても「いや知らん笑ヤろ笑」とか言ってきたらアルティメットクズだよ。

でも、「今日会うの辞めとく?」はむしろ気遣いだろ。(本来なら今日会う予定だったけど、生理なら会って何かするとかもしんどいだろうし)今日会うの辞めとく?だろ。

というか、心配しても怒るだろ君ら。「生理のことわかんない癖に!」とか、「どうせヤることしか考えてないんだろ?」とか。ごめんこれに関しては私の被害妄想。

まぁこの話は別に良いんだよ。「私は女性と分かり合えないね〜」で終わりだし。

あとさ、「なんで生理にダルいって言うのがそんな禁句になるの?」って。

「彼女に生理来て今日会う予定中止になった……正直ダルい」みたいなツイートあったらさ、多分燃えるじゃん。ぽっかぽかになるじゃん。

やられてる事ドタキャンなのよ。ダルいでしょ。私もつい最近フォロワーと会う予定だったのに体調不良で前日ぐらいに「ごめんやっぱ無理そう」って言ったから人のこと言えないけどさ。ごめん某寸止め。ほんとに。

いやそりゃ人の体調不良に「だり〜」って言うのは褒められたことじゃないよ。ある程度は批判されて然るべきだよ。

ただ、この際批判されるのは「人の苦しみにだり〜なんて言ったから」であって、「生理にだり〜って言ったから」じゃないでしょって。

謎の聖域化をしてるじゃん。それこそ性的少数者とか、障害者みたいに。

「男性は常に生理について理解があり、不寛容な態度を示すならお前はクズだ」みたいなの、なんなの。

あくまで生理はお前の問題じゃん。自分でなんとかしなよ。それが無理なら医者でも行きなよ。ゲロ吐いたなら自分でそのゲロ拭くでしょ。

そりゃもちろん「毎月デバフ入るのだるそ〜大変やね〜」とは思うよ。生理で辛そうにしてる人間に「うわ〜生理かだっるお前」とか言わないよ。

ただ、それは社会の良心でそうされてるのであって、生理が特別だからじゃないからなって。

最近なんか流行ってるじゃん。障害者を助けるか否か云々みたいな。

車椅子使ってる人が段差登れなくて困ってたら助けてあげる!って人は結構居るじゃん。ただ、それは社会の良心であって義務じゃないじゃん。畢竟無視しようが問題はないじゃん。

ただ、生理になると何故か話が拗れて「助けないやつは人間的にどうかしてる」みたいなところまで飛んでくじゃん。驕るなよ。

生理中の人間ってどうしても頭イカれてるじゃん。なんか色んな機能バグったり無限に血出てたらそりゃ頭イカれるよ。それは仕方ないよ。

仕方ないけど関わりたくないでしょ。電車の中であーあー言ってたりずっと独り言いってる人間居たら関わりたくね〜って思うでしょ。

同じだよ。なんで生理だけ別の枠組みだと思ってるの。

まぁ私はこの先の人生で生理の人間を心配したり気にかけたりするイベントが起きることはないから別に良いんだけどさ……。

なんというか、みんな凄いよね。よく「好きだから」とか「性欲の為に」とかで生理に付き合ってられるなって。

あれなんなの?マジで無限に「そんな事ないよ」って言わされ続けるじゃん。寝といてよ。デートとかセックスとかそんなん全部良いから寝といてよ。

なんかずっとうだうだ書いてたけど、結論「寝といてよ」かも。どんだけ気狂ってようがクズ呼ばわりしようがいいからさ、寝といてよ。外出ないで。連絡とかもしないで。そういう社会にしてこ?

生理の人間出社させないで。学校行かせないで。寝かせといて。

だって仕方ないじゃん。誰がどれだけ何を言っても子宮の内膜は剥がれるんだよ。ホルモンバランス崩れるんだよ。

そんな人間外に出さないでよ。そりゃトラブルばっか起きるでしょ。どんだけ冷静に対応しようとしても無理なもんは無理でしょそりゃ。

だから、寝とこ?それは社会が悪いわ。俺やったらそんな思いさせへんのに。

そっちも嫌でしょ。好きでもない人間に心配されて。私なら嫌だよ。

勝手に期待して勝手に幻滅するの辛いでしょ。

世の中無理解な人間ばっかで辛いでしょ。

だから、寝よ?もう外出なくていいから。お布団敷いといたから。寝よ?

🐜<案ずるより産むが易し

ほら、🐜もそう言ってる。そんな話してなかったんだけど。

生理についてもっと理解を示して欲しいならやることは啓蒙じゃないって、既にヨーロッパさんがアフリカとかでやってくれたでしょ?

なんでお前ら未だに「私達が教えてやってる」みたいな顔して生理の話してるんだよ。

それでちょっとでも不満言ったら鬼の首を取ったかのように叩き上げて。ベルギーか?

で、結局のところ「生理きた」の正しい返答ってなんなんだろうね。私は「猫の写真いる?」って返してる。多分いちばん丸い。まだ怒られたことない。母数1だから信頼しないで。めちゃくちゃ人による。

なんか生理とか叩いてるの馬鹿らしくなってきた。こんなことして何になるんだ。私がだり〜って思ってる人間とは絶対分かり合えないから無視して、それより大切な人の生理にどう向き合っていくか話し合った方が60000000倍有意義。大切な人居なかった。生理叩こ。

私が叩きたいの、生理じゃなくて生理があることを特権か何かだと勘違いしている人間だな。ありがとう。ここにうだうだ書き連ねたおかげで目が覚めたよ。

みんなもね、誰かの良心で生かされてるってことを定期的に確認してこうね。自分が殺されていない理由を確認してこうね。

じゃあねノシ