オッペンハイマー見てきた

見てきた。一応ネタバレ注意。なんならがっつりネタバレ注意。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや〜ほんとに良い映画だった。マジで人居なかったけど。まぁ平日だったからね。

観る前からTwitterとかで「原爆ではなく赤狩りがテーマ」とかなんとか言われてたのを目にしてたんだけどね、赤狩りがテーマもちょっと違うのでは?って感じになったな。

じゃあ何がテーマだったの?って聞かれたら口もにょもにょさせるしかないけど……。

良かったポイントでも言っていくか。

 

良かったポイント1:見せ方うめ〜

上手かった。時系列ひょいんひょいんしてね、もう全部が伏線回収よね。後半マジでめちゃくちゃすっきりした。全部「あっそういうことだったんだね君ら」って。

 

良かったポイント2:音すげ〜

凄かった。そのときの感情とか焦燥感とかそういうぐちゃぐちゃ全部リアルに伝わってきたね。凄かった。凄かったねぇ。

 

良かったポイント3:とにかくすげ〜

とにかく凄かった。ごめんもう日本語力棚に出し切った。もう在庫ない。もう「こんな文見てないで映画館行け」しか言えない。行ってください。お願いします。

 

凄かった。凄かったねぇ。観たら分かるので、観て。

映画の感想って何書けば良いの。あらすじとか書いていいの?マジで映画観ない人だから分かんない。

3時間あっという間に過ぎたよ。カラオケぐらい時間の進み早かったからあれ。音ゲーの休憩地帯ぐらい短い。割と長いかそれは。

人間関係とかそのへんも凄かった。全体で一貫したテーマで言えば赤狩りになるのかな。ただ、メインで伝えたいことは?って聞かれたらもにょもにょになる。全部伝えたいだろあれ。欲張りさんだよ。

原爆云々の見せ方も上手かった。伝わってくるもん。オッペンハイマーの気持ちが。そんなことはないかも。あんまり人間の気持ちって分かんない。伝わったと錯覚出来るぐらい上手かった。

いや、凄いんだよ。全部正しい。正しい?正しい。日本人視点だと確かに原爆出来て喜ばれたらもにゃりんってするかもだけど、まぁあれは喜ぶでしょって。喜んだあとの「あれ……やっぱこれダメよね?」がね。良いね。すごい。

なんだろう。人間の不完全さというか、自己矛盾というか。その辺がペニョリン神殿だった。ハイパーペニョリン神殿。こんな褒めることないよ。

ほんとに観て欲しい。一緒に観に行こうぜ。大阪に来い。

私は科学系は疎いしアカデミックな感じの人間でもないんだけど、それでもベリベリハイパー良さ侍Mark.2になれたので、科学アカデミック人間が観たら絶頂するんじゃないか。いや、わかんない。そんなことはないかも。

あとオッペンハイマー観たらチュウニズム虹レなれたからチュウニズマーは観た方が良いよ。

ただ、やっぱ原爆映画だと思って観に行ったらダメだね。日本に落としたぞ〜!なんてほぼ言われない。いや言ったけど。ちょろって触ってちょろって人死んで終わった。別にあれで良いというか、あれだからこそ良いんだけどね。ありがとう。

マジでめちゃくちゃ良かったのに、私の言葉じゃマジで1割も伝えられてないな!観ろ!今すぐ!行け!もう観た!?もっかい行け!行け〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!